ソラスト千葉・ソラスト千城台(旧 クリーンメイト)

千葉市中央区と千葉市若葉区を拠点に訪問介護・居宅介護支援事業を行っております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

皆様には本年中も大変お世話になりました。 ㈱クリーンメイト千葉・千城台サービスセンターともに、明日が仕事納めとなり、 例年通り12/30~1/3は年末年始休業となります。 新年も変わらぬご厚情を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

求人【engage】

en-gage.net

9月15日(土)のヘルパーミーティング兼研修

今月の千葉SCのミーティング兼研修のテーマは 『感染症及び食中毒予防と蔓延防止について』 『スタンダードプリコーションについて』 です。 すでに東京都の小学校、福岡県の中学校、山形県の保育園などで、インフルエンザによる学級閉鎖の報道がされてい…

クリーンメイト納涼会2018

酷暑が続く毎日ですが、今年も千葉・千城台合同の納涼会(兼研修会)が7/29(日)『ホテルグリーンタワー幕張』にて開催されました。 会場は最上階(20F)の【SKY BUNQUET ROOM】 はじめに千葉SC管理者による【コミュニケーション能力】の研修会。 続いて表…

4月21日(土)のヘルパーミーティング兼研修

今月の千葉SCのミーティング兼研修のテーマは 『記録の書き方・ヒヤリハット』です。 平成30年4月の介護保険改定で、訪問介護に関する改定事項で 【「自立生活支援のための見守り的援助」の明確化 】 というものがあります。 身体介護における「自立生活…

求人【リジョブ介護】

relax-job.com

雪かき

雪かき用のスコップ1つに、あとはちりとり等を使用しての雪かき。 5名でとりあえず車を出せる程度にして、あとはお日さまの力で昼頃にはすっかりきれいになりました。 もれなくあちこち痛くなるでしょう。。。

1月20日(土)のヘルパーミーティング兼研修

今月の千葉SCのミーティング兼研修のテーマは 『清拭』です。 講師は佐藤サービス提供責任者。 外部研修に行って学んできたことを教えて頂きました。 それぞれヘルパー実習や社内研修で学んでいたり、普段ご利用者に行っていても、細かいところを教わりな…