ソラスト千葉・ソラスト千城台(旧 クリーンメイト)

千葉市中央区と千葉市若葉区を拠点に訪問介護・居宅介護支援事業を行っております。

5月20日(土)のヘルパーミーティング兼研修

今月の千葉SCのミーティングは

『身体のメンテナンス・腰痛予防』

と題して、西千葉《いちろう鍼灸整骨院》院長の上原一郎先生を講師にお招きして、研修を行いました。

f:id:cleanmate-chiba:20170523094701j:plain

f:id:cleanmate-chiba:20170523094721j:plain

5年ぶりに講師をお願いしたのですが、いちろう先生のところには、普段からクリーンメイトスタッフは身体に異常を来すと駆け込んでいて、こぞってお世話になっています。

 

今回は、主に「静的ストレッチ」と「筋膜リリース」を重点に約1時間半、しっかりとレクチャーしていただきました。

更には現在不調をかかえているところがあるスタッフの要望に応えていただき、それぞれに合った対処法を教わりました。

硬くなっていた首や腰の動きが良くなったり、「軽くなった」「痛くなくなった」という声も。

いちろう先生は「身体が痛くならない程度に」「無理せず」としきりにおっしゃってはいましたが、やはり週明けにはあちこち痛がっているスタッフの姿が・・・。

どうしてもがんばっちゃいますね。

いちろう先生、クリーンメイトスタッフのメンテナンス、今後とも宜しくお願い致します。